オープンユアアイズ

c0067229_9582513.jpg
最初にこの映画をレンタルで借りて見た時は衝撃でした。こんなすごい作品をレンタルビデオになるまで知らなかったなんて!と、映画のチェックが甘かったのを痛感したくらい惚れました。アレハンドロ・アメナバール監督もこの作品で知りましたし、ペネロペクルスも然り、これを見た後スペイン映画にはまりました(汗)
最後の最後まで謎めくスト-リーや全く先の読めない展開、幾重にも重なるプロットは見ている者の興味を鷲掴みにして離しませんでしたし、カメラワークというか構図や絵的なものも素晴らしく、僕はこの作品から非常に強いインスピレイションを受け以後の仕事に良い影響を与えてくれました。なのでリメイクされた「ヴァニラスカイ」を見た時はその悲惨さに目も当てられなかったですね(涙)
やっぱ映画は題材だけじゃなく監督の手腕が一番、と痛感。
[PR]
by mobeer | 2005-03-07 10:15 | VTR&DVD
<< ことの終わり スイミングプール >>