GO NOW

c0067229_17413775.jpg
僕の大好きなマイケルウィンターボトム監督のデビュー作です。確かテレビ用に作って映画になったと記憶しています。映画のデビュー作は「バタフライキス」です。
彼の作品を最初に見たのは「日陰の二人」で、その映画に感銘を受けむさぼるように彼の作品にはまりましたが、当時世に出たばかりで作品は数本しかなかったんですよね。最近ちょっと作風が変わったような気がしますが、僕がはまった初期ウィンターボトムの作品はカメラに独特のフィルターをかけて作品全編に統一された色調とイメージを持たせ、その映画のストーリに独特の雰囲気を作る技法に僕は心酔してしまいました。
「GO NOW」はロバートカーライル主演で、いかにもイギリスという雰囲気の中、奇病による悲劇とその中での男女の愛をユーモアを交えて描かれています。脚本が面白くて笑ってしまう場面もあるのですが本筋としてはシリアスで悲しく切ない物語です。
絶望的な状況での二人の愛に感動した作品でした。
[PR]
by mobeer | 2005-03-19 18:04 | VTR&DVD
<< エターナル・サンシャイン ロングエンゲージメント >>