人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asahi三銃士

Asahi三銃士_c0067229_17413340.jpg
ビール馬鹿の僕が一番好きなのはアサヒスーパードライです。もちろんいつもスーパードライを飲んでいたいのですが、箱買いする時に隣にめっちゃ安い発砲酒があると迷ってしまいます(汗)
そこでtetutellさんの何気ない一日で紹介されたアサヒの新商品を飲み比べてみました。


新生
発砲酒ともまた違う「その他雑酒」という驚愕の新カテゴリー、値段もジュース並み!一口飲むと「スーパードライっぽい!」と感じますがぐびぐび飲んでいくとそのまやかしに気付いてしまいます。結局1本飲み終わる頃には「次また飲む気にはならないな~」って感想でした

本生ゴールド
リッチ酵母使用というタイトル通りリッチでまろやかな感じ。確かに飲んでみると「ゴールド」ってイメージの味です。ふむふむ、発砲酒ではなかなかいける味だと思いました。

二本飲み比べた後にスーパードライを飲みました。やっぱりうまさが違います。飲み比べてみて痛感しました。

結局商品の値段がそのまま飲んだ満足度に反映する、といういたって普通の結果になりました。
(^^;)
by mobeer | 2005-05-02 18:02 | 飲・食
<< ハイドアンドシーク 「逆境ナイン」映画化!! >>