人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタフライエフェクト

バタフライエフェクト_c0067229_9475633.jpg
<バタフライエフェクト>
「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる」はじめの条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すという意味のカオス理論の一つ。
<テーマ>
愛する者を助けるためにした些細な行いが、全ての人々の人生に予想もしなかった大きな変化となって襲い掛かる。
    もしも過去を少しだけ変えられるとしたらあなたは誰のために何をしますか?

<レビュー>
見終わってすごく切なくて良い映画だって感じました。非現実的な内容ながら変にSFっぽくなく現実的なスリラーと感じさせるように前半でしっかり伏線を張っていて次から次へと変化する展開にドキドキしながら引きずり込まれてしまいました。
しかし!僕は非常にがっかりした事があります(悲)
この映画の予告編!完全に最後のネタバレしてます!(;_;)
すごく引き込まれて展開も面白かったのですが最後のオチが分かってしまいます。今思うと予告編を見ないでこの映画を見たらも全然おもしろさが違っていただろうな、と。
とはいっても予告編を見なかったらこの映画見てなかったろうし・・・(^^;)
中盤までは予告編から感じる印象と全然違う予想以上の面白さと魅力を感じる映画で、良い意味で予告の予想を裏切る展開でした。
ホントにすごく良かった映画だけに悔しかったです。
予告編見てない方、先入観なしで是非ご覧下さい☆絶対にお勧めです!

パンフにも書かれていますが、実はディレクターズカット版として全く違うラストが用意されています。こっちの方が超切ないです(大涙)
劇場版のラストが読めてしまった僕にとっては衝撃のラストで絶対にこっちの方が好きです。
以下に詳細が特集されています。

【ディレクターズカット版】
映画見た方はどうぞ☆
by mobeer | 2005-05-17 10:10 | 映画
<< アイデンティティー マッチスティックメン >>