人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オホーツク☆海鮮三昧

オホーツク☆海鮮三昧_c0067229_17382285.jpg
週末、結婚式で北海道・網走に行ってきました。4人で行ったのですが「オホーツクの幸三昧」を合言葉にウニ・カニ・イクラ食べまくってきました。これは網走海鮮市場で食べた「カニ丼」です。東京では考えられないくらいのたっぷりのカニが上に載っていて、おいしいダシ汁(蒲焼のタレ+カニダシ÷2みたいな味)がご飯にしみこんでいます。なんと¥1100☆激安!!

オホーツク☆海鮮三昧_c0067229_1743195.jpg
さすが網走!披露宴では前菜が超大型タラバガニです(@_@)市場で1匹15000円もするタラバで、ビックリする位たくさん身が詰まってます。周りはみんな地元網走の人達なので「私たちはいつも食べてるから遠慮しないで全部食べてくださいな」と東京組はこれでもかって位タラバが運ばれてきました。(^^)キャー!!
なんとも嬉しい悲鳴です。

オホーツク☆海鮮三昧_c0067229_17481918.jpg
二日目の昼食、回転寿司に行ってまたしてもエビ・カニを満腹になるまで食べた後、「そういやラーメン食べてないじゃん!!」という事でラーメン屋に梯子しました。地元の人に聞き込みして「ここはみんなおいしいって言うよ」というお店に来ました。
どんな海鮮ラーメンなんだろう!?と思いきや、普通の味噌ラーメン、やっぱ地元の人にとって海鮮モノは当たり前すぎて特別なものじゃないのですね(^^;)
しかしお腹いっぱいで死にそうになりました(>_<)

羽田に着いた時に「ジンギスカン食べ忘れた!!」と言って都内でジンギスカンを食べようとした僕ら、馬鹿ですね~(^^ゞ
さすがに未遂に終わりました。
by mobeer | 2005-05-31 17:57 | 飲・食
<< スパニッシュプリズナー 世界中がアイラブユー >>