スパニッシュプリズナー

c0067229_17313681.jpg
スパニッシュプリズナー
1997年/アメリカ映画

騙す人、騙される人、複雑に絡み合う詐欺のテクニック。一つの謎が解かれる時、全ての罠は連鎖的に崩壊する。

都内での単館上映だった気がしますが、劇場で見た当時はホントに衝撃でした。何でこんなおもしろい映画が小さく扱われているのか!?
誰が犯人!?どういう事!?何でこうなるの!?こいつも共犯!?誰が仲間!?誰が敵!?何がホントで何が嘘!?
という先の読めない詐欺による騙し騙され系のサスペンスです。


映画を見た数年後レンタルビデオに行くと見当たらず、店員に聞くと「もう当店では置いてません」人気がなくてどこかへ流されたのでしょうか・・・(;_;)このままでは一生見れなくなってしまう!と思ってAmazon.comのマーケットプレイス(中古ビデオの個人売買)で手に入れました。なので今はもうレンタルで置いてあるかないか分かりませんが姿を見たらぜひ借りてやって下さい。どんでん返し系が好きな方、絶対に損はさせません。

ちなみに監督・脚本はデビットマメットといい(人形使いのお笑い芸人ではありません)なんとあの「アンタッチャブル」(ブライアンデパルマ監督)の脚本を書いた人です。
[PR]
by mobeer | 2005-06-01 17:55 | VTR&DVD
<< ザ・インタープリター オホーツク☆海鮮三昧 >>