ビール党へ朗報!

c0067229_20323837.jpg
先日友人がある東洋医学の名医に診察を受け、その中で驚くべき話を聞いてきました。
師曰く

「発酵したものというのは体にとってすごく良いのです。納豆・キムチ・ヨーグルトなど、毎日でも食べてしかるべき食品です。私はビールは薬だと思っています。サプリメントブームでビール酵母とかが売っているのが良い例です。ただし、1日1本までですよ」

「なぁにー!?!?ビールは薬!?!?」
(@_@)☆!


麦芽が発酵したビールは体に良いらしいのです。2本目からは「お酒」になってしまうらしいのですが、1日1本はむしろ健康の為飲むべきとの事。しかも麦芽をたっぷり熟成させたビールほど良いらしく、順位を挙げるなら「エビス」「モルツ」「スーパードライ」の順らしいです。

健康の為なら仕方ありません、この処方箋なしでもらえる薬をさっそくコンビニで購入してきました。しかも偶然「限定販売・超長期熟成エビス」なるものが!!(ヨダレ)僕の場合1週間分を一晩で飲む可能性があるので自分を抑えるために買い溜めはしない事にしました(汗汗)
[PR]
by mobeer | 2005-06-11 20:53 | 飲・食
<< BATMAN ビギンズ フォーガットン >>