BATMAN ビギンズ

c0067229_174687.jpg
バットマンシリーズはなんとなく大体見てきたんですよね。
大好きって訳でもないんですが、その都度ジムキャリーが見たいとかウマサーマンが出てるからとかシュワちゃんがどんな役!?とかって興味をかき立てられて・・・

今回の作品もまさにキャスティングが最高!!という感想です。毎度豪華ですが今回は特別すごい気がしました。

「マシニスト」でガリガリのガイコツになっていたクリスチャンベールがムキムキボディーになって登場、彼は「アメリカンサイコ」同様ビシッとスーツを着て髪形もカチッと決めた超エリートビジネスマン的風貌が様になるように感じます。モーガンフリーマンはもう言う事なし!マイケルケインも絶妙な味を醸し出す、リーアムニーソンが剣術指南役なんてまさにマスタージェダイ、ゲイリーオールドマンはびっくりしました。カメレオン俳優っぷり炸裂というかいつものアクの強い曲者、の雰囲気を消して普通の善良警官に変身、渡辺謙は思ったより出番は少なかったんですが訳の分からない言葉をしゃべってる姿がバッチリはまってました。

それぞれの役者の魅力だけでも充分楽しめる作品だと思います。
[PR]
by mobeer | 2005-06-21 18:01 | 映画
<< 町田家 新宿店 ビール党へ朗報! >>