人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座・金の串

銀座・金の串_c0067229_9221998.jpg
串揚げダイニング
金の串
銀座店


大阪や京都には多いらしいのですが東京に串揚げ専門店って少ないような気がします。僕も行った事がなかったのですが、どうせ行くなら究極の店に行こうということで銀座の串揚げの有名店・金の串に行ってきました。

さすが銀座、カウンター席で隣に座ったのは中国人の社長さん、銀座のママ(出勤前の同伴)、貿易会社社長さん、でした。(会話から推測)
コースでしたが「フレンチと和食を融合させた料理」と言うだけあって前菜もカルパッチョ風のお刺身、メインの串揚げもバレエティー豊富でサーモンのムースやフォアグラを揚げたり今まで味わった事のない魅惑のテイストでした。追加オーダーでも串揚げを注文できるんですが、ここはメニューがありません。実際に食材を目の前に全て持ってきてくれて「どれを揚げましょうか?」もちろん価格表なんてありません。なんとも贅沢な&ちょっと恐い気分でした。
ここはビールにもこだわっていて、ものすごくクリーミーでまろやかな、リッチな味わいでした。ビール好きにはたまらないおいしさです!!
メインの串揚げの後に京野菜のお寿司、デザートが出て〆です。
どれもこれもおいしかった~。
お会計二人で20000円でしたが雰囲気もすごく高級感があって満足・納得の食事でした。
by mobeer | 2005-06-25 09:41 | 飲・食
<< カイロの紫のバラ ダイニングテラス SOL >>