ビフォア・サンセット

c0067229_10352913.jpg










今年2~3月に恵比寿で上映していて「絶対に観に行く」と決めていながら忙しくて見にいけなかった本作、早くもレンタルで出たので念願叶ってようやくお目にかかれました。
「ビフォア・サンライズ」(恋人たちの距離)1995年作品の続編で、前作で恋に落ちた二人が実際の時間の経過に合わせて9年後の2004年にパリで再会するというストーリーで、再会してから二人で一緒にいれる85分間という時間もそのまま忠実に進行、まるで出会ってからワンテイクでリアルタイムで見ているようで臨場感やリアリティーは最高です。
劇中の二人同様前作を見たファンも全く同じ9年という年月を経て、自分自身も色々生活環境や人生観も変わっている訳で、等身大の生々しい感情をリアルに感じ取りました。
完全に二人の会話だけで進行し特に何も起こらず、しかも前作を見てないといまいちピンと伝わらない作品かもしれません。
しかし!逆に前作をあの当時に見たファンにとってはヨダレの出る作品です。自分も9年経って大人になった、あの頃は子供だった、と。同じように劇中の二人も9年経って成長している。出会ってから飛行機の時間まで残り85分、その全ての時間をカメラを回して撮ってるあの臨場感、完全に引き込まれて自分がその中に入ってしまう非現実的なトリップ感に倒錯します。
9年後に続編「アフターサンセット??」作って!!
お願い!!(^з^)☆
[PR]
by mobeer | 2005-06-28 10:57 | VTR&DVD
<< きらら ミュージックバトン >>