アイランド

c0067229_10204718.jpg
初めてこの映画の予告編を見た時に「おっ!おもしろそう!!」と興奮しました。近未来の遺伝子操作に関するクローンの映画ってガタカっぽいじゃん!と思って。
しかし「監督マイケルベイ」の文字を見た時にザァー(-_-;)と貧血寸前に・・・

もう絶対にダメだ、と思いながらも最初のインパクトが強くて見たかったので見てきました。マイケルベイだからどうせまたアルマゲドン級のありえない映画なんだろう、って猜疑心いっぱいで見たせいで結果「不安視していたほどではなく」楽しめました。

あくまで娯楽アクションですよね。これでもかって位お金をかけて過剰に街中を破壊しての逃亡追走劇、ヒーローとヒロインがいてアクションありセックスあり笑いあり、っていうなんでもたくさん詰まったハリウッド映画の典型でした。

ただ近未来っていう設定と遺伝子工学によるクローン人間に関するテーマっていうのがどうにも自分のツボにはまるんですよね。個人的には充分楽しんで見れました。なので同じ作品を(失礼ですが)他の監督に撮って欲しかったかな~(^^;)
[PR]
by mobeer | 2005-07-27 10:38 | 映画
<< メリンダとメリンダ 大いなる遺産 >>