大阪一のお好み焼き屋

c0067229_1956165.jpg

  象屋


地下鉄四つ橋線
「玉出駅」下車
西へ100mくらい

地元大阪の友達が「大阪で一番おいしいお好み焼き屋につれてったる」と言って車で来たのがこのお店「象屋」です。来たのが夜遅い時間でしたが結構な人で賑わっていました。食事時には行列が出来るそうです。
お好み焼きは焼かれて↑の写真の状態で鉄板に運ばれてきます。マヨネーズとケチャップとからしのソースを混ぜ合わせ、机にあるソースをかけてカツオ節を載せて食べます。
ドロソースと呼ばれるどろどろのソースが肝なんですが、酸味があってピリッとくる今まで味わった事のない味のソースで、そのドロソースとからしマヨネーズケチャップソースが絡むと驚愕の味覚!「こんなお好み焼き食べた事ない!!」それが僕の正直な感想でした。
このお店ご存知の方いますか??
大阪には星の数ほどお好み焼き屋がありますが「ここのお好み焼きは他とは違う!」とはっきり言えるお店でした。
[PR]
by mobeer | 2005-08-09 20:09 | 飲・食
<< トゥルーマン・ショウ スライディングドア >>