ライフイズコメディー ~ピーターセラーズの愛し方~

c0067229_10315733.jpg

1970年代にピンクパンサーシリーズで活躍した英国出身の喜劇俳優ピーターセラーズの波乱万丈の人生をジェフリーラッシュが再現。54歳の若さで他界したコメディーに命を懸けた天才俳優の私生活と葛藤を感動的に描く。

僕は正直ピーターセラーズの事は知りませんでした。ちょうど僕が生まれた頃の前後に活躍していた喜劇俳優らしいです。「ビヨンドザシー」のボビーダーリン同様に見た後興味が沸いてきました。この手の偉人(異人)を演じさせたらやはりジェフリーラッシュは本領発揮でしょうね。実在のピーターセラーズを知る人たちは「まるで本人がそこにいるようだった」と絶賛したらしいです。
キューブリックの「博士の異常な愛情」で一人三役演じてアカデミー賞にノミネートされましたが、そのキューブリックとのやり取りやエピソード、ボンドガールも演じたブリットエクランドとの出会いから結婚生活なども非常に興味深かったです。
そのブリットエクランドを演じたシャ-リズセロン、実際のブリットは当時21歳で「歳の差と身長差がありすぎるのでは!?」という不安要素を吹き飛ばす見事な存在感と相変わらずの美貌で、カンヌで作品を鑑賞したブリット本人が感激のあまり涙したらしいです。

今度はピーターセラーズ作品をチェックしてみようと思います☆

「ライフイズコメディー」公式HP
[PR]
by mobeer | 2005-08-16 11:00 | VTR&DVD
<< 冷丼 トゥルーマン・ショウ >>