銀座kazan

c0067229_12251996.gif

2005年大晦日のディナー、今年1年を締めくくる最後の食事は今年最高のお店で!と思い
【日経ナビ「高級接待のお店」2年連続全国No.1獲得】銀座kazan
を予約しました。
広すぎず狭すぎない店内、暗すぎず明るすぎない照明、とってもセンスがよく雰囲気は最高でした。料理は魚貝中心のコースでしたがどの料理も魅惑のテイスト。意外な組み合わせがどれもマッチしていて、一皿食べると次の料理が来るまで期待に心踊りました。

c0067229_1232476.jpg
どの料理も食材に徹底的にこだわっていて、オイスターはタスマニア産のキャッツアイオイスター、とか海老はニューカレドニア産の「天使の海老」といわれる最高級海老、であったり、料理が運ばれてきた時の説明を聞いているだけでヨダレがボタボタ垂れそうになってきます。
(@_@)はぁはぁ
しっかり9品出てお腹も満足です。
料理の味は当然最高で申し分ないのですが、それに加えてお店の雰囲気やスタッフの気配りやもてなし方、さすが2年連続で頂点を極めたお店、全てにおいて熟していました。今まで行ったどのレストランよりも素晴らしかったと思います。


c0067229_12453785.jpg
長居したつもりはないのですが、7時の予約で料理が終わったのが9時、チェックをする時はゲストは僕たちだけでした。するとスタッフの皆さんが出口でお見送りに!!
「今年最後のお客様でございます。よいお年を」
談笑した後お店の外まで出て見えなくなるまでお見送りをしてくれました。


これには相当感動しました(;_;)
なんて素晴らしい接客なんでしょう!!
みなさん是非一度は行ってみてください。最高の料理と最高のおもてなし、決してゴージャスとか派手な高級感はなく、センスの良い洗練された接客と雰囲気の中で心の中にすごい豊かなものを残してくれるレストランです。

絶対にまた行こうと誓いました☆
[PR]
by mobeer | 2006-01-04 12:56 | 飲・食
<< GATTACA 私の頭の中の消しゴム >>