人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッシュ

クラッシュ_c0067229_1322159.jpg

アカデミー監督賞はBBMのアンリー、ところが作品賞はこのクラッシュが受賞。両方見比べる必要ありなこの今年の話題作、なるほど面白かったです。
人種差別による偏見、そこにある思いや感情が交錯しぶつかり合う現在のアメリカのリアルな問題をドラマチックに展開させる群像劇でした。
陰と陽をハッキリ打ち出して二面性を明示しており、一見差別主義の警官マットディロンも目の前にある人命救助では命を懸けて危険に飛び込む正義感あふれる男であったり、アラブ系だと誤解されお店を襲撃された店主が逆上し発砲してしまったと思いきや愛娘が危機回避、それぞれの物語には白い部分と黒い部分があってすごくハラハラドキドキ興奮します。

なんといっても一番興奮し→感動するのはやっぱり天使のマントのお嬢ちゃん、純粋無垢な子供の素直さ、素晴らしさ!感動しました。
ここ日本でも子供が被害にあう犯罪が多発する現代、素晴らしい未来の財産を大人が守らなくていけません。
白と黒の二面性があるエピソードの中、ドンチードルだけは全て報われなかったようで気の毒になりました。

【追伸】
ライアンフィリップ大好きの僕は彼の勇姿を見れて嬉しかったです。
頑張れライアン!!
by mobeer | 2006-05-15 13:36 | 映画
<< ブロークン・フラワーズ リバティーン >>