ギャラクシークエスト

c0067229_1411296.jpg
何度見たか数え切れない映画ですね。大好きです。もしまだ見てない方は必見です。
テーマが重くなく軽い感じでとても見易い内容でありながら最後には心地良く心が温まるのが何度も見てしまう最大の理由です。
某有名宇宙物作品のパロディー、という取っ掛かりで最初その哀愁ある役者の舞台裏なんぞは現実こうなのかな!?というブラックユーモアもありつつ、少しずつ成長していく主人公たちが等身大の人間としてとても近い存在に感じられます。悪役のあまりにも不甲斐ない弱さとか、突っ込み所はたくさんありますがあくまで「コメディー」でも「ほろっと感動する」僕の大好きな映画です。
[PR]
by mobeer | 2005-02-27 14:19 | VTR&DVD
<< 地球は女で回っている ビヨンドtheシー >>