カテゴリ:私事( 13 )

ミュージックバトン

ムーさん」よりバトンをお受けしました。
<music batonとは>
海外のブログに端を発する音楽の企画。

音楽に関するバトンのTBが回ってきたら質問に答えて5人に回すルール。

(1) コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?
PCには入っていません。CDに焼いたら消してしまいます。

(2) 今聞いている曲は?
Next Wave
MONDO GROSSO

先日友人からもらったCDです。

(3) 最後に買ったCDは?
MIMI
マライアキャリー

実はまだあまり聞いていません(汗)

(4) 特別な思い入れのある5曲は?
「That's the Way (I Like It)//KC & the Sunshine Band」
「ガット・トゥ・ビー・リアル//シェリル・リン」
「ドゥ・ユー・ワナ・ゲット・ファンキー//c+cミュージック・ファクトリー 」
「シャイン//アスワド」
「Informer//SNOW」

学生時代はクラブ通いが夜の日課で、新宿の「キングス」「アイサ」や渋谷の「CAVE」「フェロー」に行って朝まで飲んで踊って遊んでました。もう今はすっかり時代が変わってしまい、現存するのは「CAVE」だけでしょう(悲)テクノ・トランス系のクラブが台頭してきてから僕はクラブ離れしてしまいました。一番好きだった歌舞伎町のレゲエクラブ「キングス」懐かしいー!!この5曲は当時いつも必ずかかっていた曲で、どの曲を聴いてもあの青春時代を思い出し体がうずきます(興奮)

次はそんな学生時代からの友達「gomaさん」「puaさん」にバトンを託します♪
[PR]
by mobeer | 2005-06-27 13:24 | 私事

機種変更

c0067229_19234468.jpg
W31S
SonyEricsson


auの携帯を使っているんですが2年ぶりに機種変しました。
ソニーエリクソンの新しいモデルです。
2年も経つと時代は変わっているもんですね~(大汗)

EZナビウォークやFMラジオ、200万画素のデジカメ、そして懐かしいテレビゲームをダウンロードして携帯でファミコンができちゃうんです(驚!!)
しばらくいじって遊んでいても飽きません。
まだやっていませんが、パソコンとメモリースティックを使えばipod のような使い方も出来るんでしょうか・・・
早くデジカメで撮った写真をプリントしてみたいです♪

これで満員電車の中でも暇が楽しくなりそう☆
[PR]
by mobeer | 2005-05-07 19:35 | 私事

ダヴィンチコード

c0067229_9522898.jpg
噂のダヴィンチコードをようやく、
「junさん」
「小夏さん」
の紹介で購入、買ったものの忙しくてなかなか読み出す機会を失っていたんですが、昨夜フジテレビでダヴィンチコードに関する特番が組まれることを知って大急ぎで読みました。
というより、読み出すと止まらず一気読みでした(爆)
皆さんがお勧めする通り、これは止まらないし引き込まれるしハマルと思います。
驚愕の新事実・興奮する展開・次々に出てくる謎解き、映画化されると聞いて今から楽しみでたまりません。主役がトムハンクスらしく、僕はちょっとイメージが合わないんですが(汗)

昨夜の特番では「キリストの血を引く人物・キリストの末裔」が登場しまた驚愕!!
今後もますます波紋を呼んで世界中で物議を醸し出し事間違いなしですね。
ソフィー役は誰がやるんだろう!?
早く見たいし映画化でこけないで欲しい(^^;)
[PR]
by mobeer | 2005-03-13 10:06 | 私事