<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

船上研修会

c0067229_22242427.jpg

全国の若手カメラマンで構成される団体の全国大会が横浜大桟橋埠頭より出航する「ふじ丸」にて開催されました。全9階建ての構造の豪華客船で、なんと船全部を貸し切っての研修会、嫌がおうにも楽しみで胸が躍りました(^з^)♪
が、
しかし遊びではなくあくまで勉強会、そう甘くはなかった三日間でした。全国から会員のカメラマンが集結するという事で、関東の会員が運営を担当するため、朝からずっとそれぞれの部署の仕事をしなくてはいけません。それが終わるとセミナーに参加し勉強会です。
ホントに忙しく、結果海の写真も撮れず仕事→セミナー→懇親会→宴会の繰り返しでした。疲れた~(@_@)

c0067229_2234648.jpg
これが宿泊したお部屋、二等船室という最下層の部屋でしたがそれにしては立派なもんで、部屋にシャワーとトイレもついてテレビや冷蔵庫もあります。完全に寝るだけの部屋でしたので充分です。



c0067229_22362765.jpg
ランチは船上デッキにてバイキング方式でしたが、世界中の料理を取り揃えてあって色んな料理をちょっとずつたくさんいただくことが出来ました。さすが国際船だと思ったのは、料理だけではなくクルーも日本人はほとんどいませんでした。でもみんな日本語はお上手でしたよ☆



c0067229_2241378.jpgc0067229_22413220.jpg
夜はフォーマルにてフルコースディナーです。今回の研修でホントに心から豊かさを感じられた瞬間ですね。他の時は何をしていても次にやる事があったり時間に追われていたりしていて慌しかったのですが、ディナーの時だけはゆっくり座っておいしいお酒を飲みながら、次の料理が来るまで同席してる方たちとおしゃべりが出来て優雅な気分でした。
写真がありませんが、出航する瞬間、横浜のベイエリア・インターコンチやベイブリッジの下を船でクルージングするのはホントに優雅な気分になれました☆

しかしながら本命の研修会や交流という意味では、全国の凄腕のカメラマンや業界紙でいつも見ているあの有名な方、いつかお会いしたいと思っていたあのカメラマン、と一緒にお酒が飲めたり写真について経営について今後の方向性について色々お話しが出来たり、それはもう最高の収穫でした。大いに刺激になりました。まだまだ頑張らなきゃいかんな、と痛感すると同時に熱い気持ちがわいてきた研修会でした。
[PR]
by mobeer | 2005-09-02 22:59 | 飲・食