人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インファナルアフェアⅢ

インファナルアフェアⅢ_c0067229_9475842.jpg
待ちに待った三部作の完結編を見てきました。ⅠもⅡも好きだったので単純にⅢも楽しみにしてはいたのですが、この手の映画、三部作にもなるとネタ切れというかだいたい間延びしてしまったりワンパターンになってしまったりなんとなく展開が読めてしまったりするような気がして、正直期待はしていませんでした。ファンとしてまた新しいインファナル~が見れればいいな、と。
しかし見事にやられましたね~
こういう切り口で展開するとは正直予想していませんでした。
この映画はストーリーや展開を書いてしまうとネタバレになって見た時のおもしろさがなくなってしまうのでそこには一切触れないでおきますが、人間関係を把握できればすごくおもしろいと思います。最低限ⅠとⅡで顔と名前とどんな人物なのかをしっかり把握してないとⅢではさらに新たな人物が出てきて複雑に絡んでくるので混乱してしまうかもしれません(汗)
僕も途中ちょっと混乱しました
(^^ゞ
最後は僕もまんまとやられましたし、切ない気持ちも残りますが嫌な気分でのラストではなかったです。テーマ通りの終わりなき地獄、がひしひしと伝わってきました。
そして見た後必ずまたⅠとⅡを見直したくなると思います。僕もまた復習しようと思いますし、今度は違った視点で見直せそうです。女の子にはちょっと受け入れられないかな~って気のするシリーズですが逆に男ははまるタイプの映画だと思います。三部作がついに完結しましたが全体的にも納得の作品でした。
なんといっても全編どこを見回しても素晴らしい役者ぞろい、お互いの個性と存在感が存分に出ていてそれが素晴らしく絡んでいた作品だったと思います。
by mobeer | 2005-04-19 09:54 | 映画
<< 海を飛ぶ夢 冷麺 >>