人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒バトン

映画バトンに次いでまさに僕向けのバトンが回ってきました。
ベリーさんありがとうございます☆(^^)
楽しんで書かせていただきます♪
酒バトン_c0067229_1233832.jpg

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
僕は最初から最後まで完全にビールだけです。
見た目には全く変わりません。顔色も変わらず急に明るくなったり暗くなったりもなくいつもどおりの高いテンションのままです。
ですが、飲む量によっては記憶がなくなります。(@_@)
僕や周りはそれを「B」と呼んでいます。
「B」は「A(シラフの自分)」と違ってかなりギャグが切れておもしろい反面、奇妙奇天烈な行動をとるらしいです。
僕は帰巣本能が強いため、どんなに酔って記憶をなくしても必ず翌朝自分のベットで目覚めます→これは不思議!!

Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
最悪のはやめにしてここでは公開できる笑えるネタを・・・
カメラマンとしてまだ修業中の見習い時代、結婚式場の集合写真の仕事をやっていて、毎週毎週挙式した両家の集合写真を撮っていた時期、あまりに仕事のストレスが強く毎晩夢を見るくらいの中、新宿歌舞伎町のつぼ八でベロベロに酔い、その場を結婚式場と錯覚し、広いフロアの飲んでるお客達に向かっていきなり大声で
「ハイご両家の皆様大変お待たせしました!!撮影の方は3回から4回行いますので「ハイ!」と申しましたら瞬きを3秒間ほど我慢なさってください。では撮影いたしまーす!!」
と叫んでその場でバタンと寝てしまった。お客さんたちから「なんだなんだ!?」と大注目されたが一緒に飲んでいた先輩は恥ずかしいを通り越して爆笑したらしいです。今から10年前ですね、どうかBを勘弁してやって下さい(汗)

Q3. その時はどの位飲みましたか?
全く記憶ないですね~(^^ゞ
ちなみに去年の最高記録は生ビール19杯です(Aが16杯、Bが3杯)

Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
若い頃、酒豪仲間二人で最短何分で記憶なくせるか!?という挑戦をし(←この発想が既にいっちゃってます、ハイ)30分でワインフルボトル7~8本開けて翌日急性膵炎になりました。それ以来ワインはやめました。
それって二日酔いか!?滝汗

Q5. 酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ
HYUGAさん、ほとんどのネタ知ってますよね?(^^;)
4年間世話になりっぱなしでした。いつもスミマセンでした。

酒バトン_c0067229_1531091.jpg
Q6. 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
晩酌はしないので基本的には入ってないんですが、先日大学生の弟がどっさりくれたので今は充実しています。しかし悲しいかな大学生、お金がないので全部「第三のビール」です。でもありがとう☆

Q7.好きな銘柄は?
もちろん辛口生、アサヒスーパードライっす!!
アサヒから感謝状もらってもいい位売り上げに貢献しているはずです。

Q8. 最近最後に飲んだお店は?
彼女とデートしたエスニック料理のお店です。
場所はオフレコって事でお願いします(^^ゞ

Q9. よく飲む、思い入れのあるお酒
最初から最後まで完全にビールなのでよく飲むもなにもないので、ここは「思い入れのあるお酒」を紹介します。
「ミナコラーダ」
モルディブのソネバギリリゾートに行った時に仲良くなったスリランカのバーテンダーに「この島のこの夜をイメージしたカクテル作って☆」とリクエストしたら出てきたまさにそのまんまビンゴのカクテル。あま~い南の島、って味です。これを飲むと気分はVIVA楽園☆
酒バトン_c0067229_2365761.jpg

Q10. バトンのジョッキを渡す人5人
候補に考えていた方結構行き渡っているので今回はスルーって事で。
(^^;)
by mobeer | 2006-01-14 02:25 | 飲・食
<< ロード・オブ・ウォー SAYURI >>